CALENDAR
S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
SPONSORED LINKS
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
<< 朝顔ピンチ! | main | mixiで再会 >>


| - | | - | - |
朝顔ピンチの真相
昨日の朝顔ピンチ事件の余韻も覚めやらぬ今日の昼下がり・・・何と!またしても朝顔がへなへな〜と
なっているではありませんか!
こうも同じ現象が続くとは、これは土が原因じゃないと考えざるを得ません。
直感的に思ったのは、この 「へなへな」 は、ズバリ、暑さから来ているんじゃないでしょうか。
事実、そのまま様子を見守っていたら、夕方になるとまた葉っぱがシャキーン!と元気になったのです。
昨日の土の入れ替え作業は無意味だったのでしょうか・・・。

いや、虫が発生していたので、その駆除・防止と言う意味では土の入れ替えは一応意味があった筈です。

ではなぜ虫が発生してしまったのか、花屋さんに率直に聞いて見ました。

 「虫ってこんなに簡単に発生するものなんですか?」 

すると花屋さん曰く、

 「100円ショップの土はよく虫が発生するみたいですよ。他のお客さんからも聞きました。」

との事。
そう、我が家では100円ショップで買った土を朝顔の鉢に入れていたのです。
安物買いの銭失い、だったのかも。
| - | 23:55 | comments(0) | trackbacks(0) |
| - | 23:55 | - | - |
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://sancha.jugem.cc/trackback/332
トラックバック