CALENDAR
S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
SPONSORED LINKS
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
<< 車が炎上! | main | 約1ヶ月空いてしまった! >>


| - | | - | - |
結構、揺れた
今日の地震、結構揺れましたね。
あの時、私達親子3人は幸い一緒におりました。 (皆、自宅のリビングにおりました。)
私は立って、妻と娘は床に座ってました。
最初、私がカタカタと言う小刻みな揺れに気付いて、 「地震じゃない?気をつけな。」 と妻に話しかけました。

 *我が家のリビングには家庭用大型冷蔵庫が置かれているので、地震の時はいつも冷蔵庫から
  離れる事にしています。
  今回も冷蔵庫のすぐそばに妻と娘が座っていたので、一応注意を促した訳です。

妻が 「え、そう?」 と答えた瞬間に ドカーン! と揺れました。
とっさに妻は娘を抱き寄せてました。
幸い、冷蔵庫が倒れる程の揺れではありませんでしたが、ウチのマンションは築20年近いので、
あちらこちらでギシギシと音がして恐かった・・・。
今まで経験した中で一番の揺れでした。

でも幸い被害なし。被害らしい被害と言えば、トイレの中の芳香剤 (パンダ型の奇妙な芳香剤) が
コトリと倒れていたことくらい。

テレビによると、ここ世田谷区は震度4。あれで震度4なんて、震度5や震度5強って、一体どんな世界なんでしょう。
いやー、恐かった。
| - | 01:09 | comments(0) | trackbacks(0) |
| - | 01:09 | - | - |
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://sancha.jugem.cc/trackback/318
トラックバック