CALENDAR
S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
SPONSORED LINKS
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
<< パソコンが遅い | main | マック >>


| - | | - | - |
早速メモリ増設
今日、パソコンのメモリを

  256MB → 512MB

に倍増しました!

丁度秋葉原近辺に行く用事があったので、ついでに買ってきました。
帰宅してからメモリ交換したのですが、この作業時は静電気に気をつけねばならないのですね。
でも思ったより簡単に交換作業も終わり、胸躍らせてスイッチオーン!

その結果は・・・

各種アプリケーションの立ち上がりが早くなった気がします。
今まで必ずフリーズしていたソフトが、固まる事なく動く様になりました。
また、いくつかのプログラムを同時稼動させても極端に遅くなったりしなくなった気も。
メモリ増設により待ち時間の短縮が図れたのは間違いなさそうです。

今日気付いたのはこんな所で、思ったほどの速度向上や感動ではありませんでしたが、
これ以降も度々 「換えて良かった〜」 と思う場面があるに違いありません。
| - | 23:49 | comments(2) | trackbacks(0) |
| - | 23:49 | - | - |
コメント
それがすごい変化なんですよ(笑)
安定性が急激にあがってると思ってください。
| skc | 2005/02/09 8:30 AM |
おっとskcさん、こんにちは。
skcさんのアドバイスに従って、早速増設してみました!
また教えて下さいね。
| たいが | 2005/02/09 3:32 PM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://sancha.jugem.cc/trackback/180
トラックバック