CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
SPONSORED LINKS
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
<< ゴミ爆発か! | main | 田町の大連 >>


| - | | - | - |
防災グッズ
先日、新聞に防災グッズの宣伝が出ていまして、衝動買いしてしまいました。
手でハンドルを回すと電気が得られ、懐中電灯、ラジオ、携帯充電器になるというシロモノ。
新聞で見た方もおられるかも知れません。通販で申し込み、先日届いたのですが・・・予想以上です。

 その名も 「災害お助け君」 といいます。

1分間ハンドルを回して発電すると、懐中電灯なら60分間点灯、ラジオだと30分間、携帯電話だと
2分間通話可能となります。 (但し携帯電話は機種によりアダプターが適合しない由。)
送料込みで¥4,410。コンパクトでこの機能、これは安いと思うのですがどうでしょうか。
ここまで誉めるとメーカーの回し者かと思われかねないので、欠点も申し上げますと、ハンドルを
1分間回すのが少々疲れます。

早速、非常救急袋に入れました。実は我が家は非常救急袋を常備しているのです。

中越地震後の宣伝広告、非常に効果的です。のせられて買ってしまった自分がちょっと悔しい。
| - | 07:48 | comments(0) | trackbacks(1) |
| - | 07:48 | - | - |
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://sancha.jugem.cc/trackback/108
トラックバック
手回し充電たまごMG120
はじめまして。見ました!見ました!私もその広告。 かなり心が揺れたのですが、ちょっと探してみたら・・他にもありました!なんと更に「サイレン付き」です(^^;。 ガレキの下から「ウ〜ウ〜」と生存アピールするのでしょうか?
| 掘り出し物を探せ! | 2004/12/03 11:54 PM |