CALENDAR
S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
SPONSORED LINKS
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
<< プレゼン能力 | main | 少子化と高齢化 >>


| - | | - | - |
保育園申し込み
娘を保育園に入れるべく、世田谷区役所に申請に行ってきました。
2人中2人の知人から 「窓口の態度が悪くて腹立った。」 と言う話を聞いていたので不安を
抱えて行ってみたのですが・・・

前評判とは違ってとても丁寧な対応でした。でもやっぱり保育園は空いていません、と言う回答。
且つ驚いたのが、後から後から申請する人が訪れて、窓口の前で溢れんばかりに受付待ちをして
いるのです。平日の昼間なのに。
こんな状態では待機児童解消は一体いつなの?と言う感じです。

一方で眉をしかめたのが、申請する態度の悪い親が散見される事です。極端に言うと「どうせ
入れないんだろ、区は何やってんだ」 的な態度。
或いは何も調べて来ない人。一から書き方を聞いて窓口を長時間占領してしまってます。

窓口の人からすれば、待機児童解消の目処も立たぬのに、後から後から 「入れてくれ、入れてくれ。」
と低レベルな申請者が来ればストレスも溜まるのかも知れません。


子供の教育の前に自分を教育しなさい、って言いたくなりますなー。 
| - | 16:46 | comments(0) | trackbacks(0) |
| - | 16:46 | - | - |
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://sancha.jugem.cc/trackback/105
トラックバック